キャラメイクへの要望多数 - ユーザーからの応援メッセージ25件を公開
2005/04/08(金) - 23:20

 先週に引き続き、「ファンタシースターユニバース(PSU)」公式サイトにて、 ユーザーから寄せられた「PSU」に対する意見や要望といった"期待の声"が公開されています。 以下、皆さんの声を一部引用させて頂きます。 (削除希望の方はコチラにご一報を)

――期待の声:DOLさん
 気になる点がひとつ、キャラクターを自分で作ることが出来るのか?それが気になりました。 前作では独自のキャラクターを作ることが可能です。 『ファンタシースターユニバース』でもその機能を捨てないでほしいですね。

――期待の声:SHIONさん
 DC版をやる為に手探り状態でインターネット環境を設定して丸4年。 『ファンタシースターユニバース』の為に専用PS2買います。 ベータテストはもちろん参加。 やっぱセガダイレクトの予約者のみになるのかな?

――期待の声:カルパッチョさん
 キャラメイクの種類は多すぎるくらい多くしてほしい。「PSO」で不満だった。

――期待の声:Gさん
 出来るのであれば他機種(特にPC版)も同時に発売して欲しいです。 「PSO」は最初のオンライン対応と言う事で試行錯誤されたのだと思いますが、 他の機種で新しい話の続編が出てしまうと「再び最初から」と言うのが厳しい場合もあります。 交流できる範囲が広がると言う意味でもどうか多機種同時発売を!

――期待の声:鉄壁Bさん
 『ファンタシースターユニバース』 オリジナルキャラを使ってオンラインプレイやりたいです! 「PSO」プレイヤーなら誰でも思ってることだと思いますが…どうかお願いしますっ!

 注目すべきは公開された意見の大半に"キャラクターメイキングはできるのか?"といった 声が散見されること。多くのユーザーが待ち望む情報だけに、その有無に関する続報が待たれるところです。 ともあれ、こうした意見が多数公開されることそれ自体が、 何らかのメイキング要素が盛り込まれることを暗に物語る、何よりの証なのかもしれません。

前後のトピックス