それぞれが独立したオンラインモード及びオフラインモードを同時収録?
2005/03/24(木) - 21:30

 ゲーム情報を扱う欧米のニュースサイト「GAME FRONT」にて、 「ファンタシースターユニバース(PSU)」に関する興味深いニュースが報じられています。

 同サイトでは、米国のゲーム情報誌「EGM」からの情報としたうえで、 "PSUは2つの独立したゲームモード(オンラインモード&オフラインモード)から成り、 オフラインモードのボリュームをプレイ時間に換算すると、およそ40時間前後に達する"と報じています。

 また、一方のオンラインモードについて、"PSOの後継たる存在だがMMORPGではない。 1つのチームに、より多くのメンバーが"としたうえで、"クラスシステム(職業)はPSOと異なり、 よりオープンに"といった具合に、断片的ながら一歩踏み込んだ情報も伝えています。

 これらの情報を踏まえて「PSU」の全体像を考察すると、 "より大規模なMORPGに進化した「PSO」の後継。 重厚なシナリオ(オフラインモード)と、従来の「PSO」を踏襲したオンラインモードを両立。 職業といった概念は存在せず、育成次第で多彩に変化"といった一つのゲーム像が浮かんできますが、 その実態は如何なるものになるのでしょうか…?

前後のトピックス