「PSU」オンライン対応へ - 爽快なアクションと新生ネットワークモードを搭載
2005/03/23(水) - 19:30

 週刊「ファミ通」最新号(3/25発売)にて、PSシリーズ最新作「ファンタシースターユニバース(PSU)」の 情報が総計4ページに渡って掲載されている模様です。

 この記事において「PSU」は、"PSO同様に、爽快なアクションバトルや、 進化したネットワークモードを搭載"といった具合にその特徴が紹介されているとのこと。 また、開発の陣頭指揮を執るチーフプロデューサーは、セガ:R&Dクリエイティブオフィサーを務める中裕司氏。 ご存知「PSO」の産みの親である同氏のもと開発が行われるといった情報は、 シリーズ(PSO)のファンにとってはこの上ない朗報でしょうか。

 尚、実際に誌面を確認した方いわく、"(PSUは)キレイになったPSOという感じ"とのこと。 これまで度々公開されてきたトレーラー映像のスクリーンショットではなく、 プレイアブルな画像(実際のゲーム画面)のお披露目にも期待できそうな雰囲気です。

 ※「セガ:公式サイト」に掲載された「PSU」の紹介記事において、「ネットワーク対応」といった表記を確認。 このセガ・オフィシャルの発表を以って、「PSU」のオンライン対応が完全に確定しました。

前後のトピックス