PSU:追加アップデート ―― ガーディアンズキャッシュの導入示唆
2010/05/21(金) 00:00

 2010年夏の『追加アップデート』が 待たれる『Phantasy Star Universe(Xbox 360)』ですが、 先日の第2報ですら『ガーディアンズキャッシュ(GC)』の導入については何ら音沙汰が無く、 一部のガーディアンズからは『GC』の導入を不安視する声まで聞かれる有様。

 このような折り、海外版の運営陣から『GC』の導入に 含みを持たせるコメントが。なにやら『アップデートの事前告知が 一段落するころ、GCのアナウンスについてチェック』とのことで、 必ずしも『GC』の導入を保証するといったニュアンスではありませんが、 ひょっとしたら水面下では『GC』の発表に向けて動き始めているのかもしれません。


(C) SEGA of America
→ 海外版の運営陣 運営陣が『GC』の導入に含みを持たせる。


→ アンケートの結果 公式掲示板では『GC』のアンケートも行われた。


 もしも『GC』が導入されないのなら、 収益源が『ガーディアンズライセンス』のみとなるため、 将来的に『フリーコース(基本無料)』の導入に踏み切ることすら 叶わなくなるワケで。

 このたび運営陣から寄せられた『含みを持たせたコメント』を ポジティブに解釈するならば、 このような懸念も杞憂に終わることとなりそうですが…? (’-’+