PSU:追加アップデート ―― お待ちかね『キン・カイ』の配信迫る
2010/05/13(木) 00:00

 2010年夏の『追加アップデート』が 待たれる『Phantasy Star Universe(Xbox 360)』ですが、 このたび海外版の運営陣が、アップデートの一環として 『キン・カイ』の配信が検討されている旨を公言。アップデートと 同時期の配信となるニュアンスを窺わせています。

 そもそも『キン・カイ』とは、売値と買値が同額という 換金用のアイテム (10,000,000メセタ)。この『キン・カイ』が 不在という現状の仕様では、99,999,999メセタを超えるトレードを行う際に キャラクターチェンジを余儀なくされるため面倒極まりないところ。 最悪の場合は、トレードの最中にメセタを持ち逃げされるといった 事態も起こりうるワケで (生涯PSOの浅ましい発想)、 トラブルに対する保険としても『キン・カイ』は欠かせぬ存在。


(C) SEGA of America
→ 海外版の運営陣 追加アップデートと同時期の配信を匂わせる。


(C) SEGA
−−− 99,999,999メセタを超えるトレードすら容易。


 他機種の『PSU(PC/PS2)』では、アップデートの直前に 『再起を賭けた掃討作戦』ともども配信された『キン・カイ』ですが、 一方の『PSU(360)』では『再起を賭けた掃討作戦』こそ配信されるも、 なぜか『キン・カイ』については未配信のままといった現状。

 少々遅れての配信となりますが、どうかお待ちを (’-’+