『PSO Liveチャンネル』にて『BGM』が配信 - 予約特典『ミニサントラ』詳細も
2005/12/26(月) - 06:25

 『PSO Liveチャンネル』にて終日配信中の『開発部生中継』の中で、 シリーズ最新作『ファンタシースターユニバース(PSU)』の『BGM』が先行配信。 本日12月26日(月)の03:45〜04:00にかけて配信された全5曲の『BGM』には、その独特の雰囲気も健在といった印象。 このほか、『BGM』配信後にはサウンド担当の小林秀聡氏から、 今作の予約特典こと『ミニサントラCD』の収録内容に関するコメントも。 その詳細については以下の通り。

――特典情報:予約特典の『ミニサントラCD』には『未使用楽曲』を中心に収録
 予約特典『ミニサントラCD』の収録内容は、"ゲーム本編では未使用の楽曲"が中心。

――特典情報:予約特典の『ミニサントラCD』には"書き下ろし楽曲"も併せて収録
 予約特典『ミニサントラCD』には"書き下ろし楽曲"も併せて収録。 ゲーム本編には勿論のこと、後日発売のサントラにも未収録となる同楽曲は、特典CDにのみ収録される新曲。

 注目すべきは、予約特典にのみ収録される"書き下ろし楽曲"の存在。 ゲーム本編では聴くことの出来ないレアな楽曲となるだけに、是非とも入手しておきたい同予約特典。 その発売から数年後には、ファンの間で"プレミアアイテム"となるやもしれません。

前後のトピックス