瀕死時には『ナノブラスト』が強制発動? - 次号『V-JUMP』にも関連記事が
2005/12/16(金) - 23:15

 12月17日(土)発売のゲーム情報誌『V-JUMP』に 『ファンタシースターユニバース(PSU)』関連記事の掲載を確認。 その記事中では、今作のオープニングムービーが一部明らかにされたほか、 『Cast』並びに『Beast』両種族の特殊能力について触れています。

 以下に当該記事から特筆事項をピックアップ。既報については割愛します。

――バトルシステム:瀕死時には『ナノブラスト』が強制的に発動する…?
 『Beast』の特殊能力である『ナノブラスト』は、死に瀕すると強制的に発動する…?
(補足:情報誌の記事中にて『敵にやられそうになると発動する』といった表記を確認。)

――3誌合同企画:抽選で500名様に『PSU』をプレゼント
 『JUMP』各誌の合同企画として、抽選で500名様に『PSU』をプレゼント。 応募締切は2006年1月20日(当日消印有効)。応募要項など詳細については、各自誌面を確認されたし。

 注目すべきは、音沙汰の絶えて久しい『ナノブラスト』に関する続報。 誌面の表記を鵜呑みにするのであれば、死に瀕することで強制的に発動するものと推測される同能力。 従来シリーズでは一部の『マグ』が、マスターの瀕死時に特殊なアクション(注:レスタによる回復etc)を発動させていましたが、 これに近しい仕組みとなるのでしょうか…?

 尚、2006年1月21日(土)発売の次号『V-JUMP』にも関連記事が掲載される模様。 今作のリリースを目前に控える時期だけに、その掲載内容にも俄然注目が寄せられます。

前後のトピックス