『PSU』の"悪党ども"をクローズアップ - 本邦初公開のスクリーンショットも
2005/08/24(水) - 19:40

 米メディア『IGN.com』にて『ファンタシースターユニバース(PSU)』関連記事の掲載を確認。 この『PSUの悪党ども』と題された当該記事では、 総計28点にも及ぶ本邦初公開となるスクリーンショットを交えつつ、 『レンヴォルト=マガシ』、『アルフォート=タイラー』、『ヴォル3兄弟』 といった"悪党ども"をクローズアップ。個性豊かな人物像に迫ります。 中でも『ヴォル3兄弟』については、ゲーム情報各誌もその存在に触れるのみで、 人物像など詳細な設定が語られるのは今回が初めてとなるだけに要注目といったところです。

 以下に各キャラクターの人物像など、その背景を要約。 既報のキャラクター『レンヴォルト=マガシ』については、 特に目新しい情報が見られなかったので割愛します。

――キャラクター:ヴォル3兄弟の長『ヒル=ヴォル』[-スクリーンショット-]
 悪党『ヴォル3兄弟』の長男。 『"ローグス(無法者)"のための最高の世界を創ろう!』との理想を掲げ、 『ノ=ヴォル』、『ド=ヴォル』と兄弟の契りを交わし『ヴォル3兄弟』を結成。 『ヴォル』の名は、遥か昔に名声を挙げた海賊にあやかったもので、 その本名は『ヒラネイル=タクラ』。 3兄弟のリーダー的存在で"頭脳労働"と『テクニック』が彼の担当。

――キャラクター:ヴォル3兄弟『ノ=ヴォル』[-スクリーンショット-]
 惑星『Parum』の名家たる大商人『アルゴスファミリー』の一人息子。 その名家も商売に失敗し、現在は没落。そんな"過去の栄光"に縛られた彼は、 他の人々に比べて非常に高いプライドを持ち、 自身のルックス(老け顔)にコンプレックスを抱いている。3兄弟の"肉体労働"を担当し、 銃火器の扱いに精通。 接近戦よりもロングレンジからの攻撃を得意とする。

――キャラクター:ヴォル3兄弟『ド=ヴォル』[-スクリーンショット-]
 その『Beast』故の外観と臆病な性格から、 幼少期より苛められ続けてきたという過去を持つ。 悪党になった今も臆病な性格は相変わらず。 その巨体とは裏腹に手先が器用なことから、3兄弟の扱う 機械類のメンテナンスを担当。 戦闘では力任せの接近戦を得意とする。

――キャラクター:宇宙海賊『アルフォート=タイラー』[-スクリーンショット-]
 『ローグス』と呼称される"無法者"の中でも一目置かれる宇宙海賊。 額に刻まれた十字傷が、その過酷な生き様を黙して語る"強面"の『Beast』。 無益な殺生を好まず、弱き者からは奪わず、 そして決して裏切らないことを信条とする"義賊"。 そんな争いを好まない彼だが、必要ならば実力行使も決して厭わず。 宇宙船『ランディール号』の船長を勤める。

 以上が『PSUの悪党ども』の要約。 ゲーム情報各誌を伺う限り『ヴォル3兄弟』は一時的にパーティにも参加するとのこと。 根っからの悪党といったイメージの『レンヴォルト=マガシ』はさておくとしても、 義賊『アルフォート=タイラー』などはその設定を見る限り、 正規のパーティメンバーとして『イーサン=ウェーバー』一行に加わりそうな印象ですが、さて?

前後のトピックス