ゲーム情報各誌の『PSU』関連情報を総括 - 付録DVDに『E3:トレーラー』も
2005/07/22(金) - 22:25

 本日発売のゲーム情報誌『ファミ通PS2』並びに『電撃PS2』誌上に 『ファンタシースターユニバース(PSU)』関連記事の掲載を確認。 記事中では『テクニック』に関する詳細を報じるも、 刊行時期的に既報が中心となるため、特筆すべき情報は見受けられず。

 このほか『電撃PS2』付属の付録DVDには『PSU』関連映像が収録されるも、 その映像は既にお馴染みといったイメージの『E3-2005:トレーラー(公式配信ver)』となっています。 ただ、こちらの映像には雑誌のロゴが入っていないため、 先の『ファミ通Wave:DVD』に収録された同映像に比べると見栄えがする印象。 保存版として捉えるならコチラに軍配でしょうか。

 余談ながら、記事中で気になる事項を敢えて挙げるとすれば、それは各テクニックの名称。 『ファミ通PS2』の記事中では、『デ・フォイエ』、『ゾンテ』、『ギ・ゾンテ』、『ラバーダ』といった名称で各テクニックがお披露目に。 その一方では、記事中の別項に『ギ・ゾンデ』といった従来名称による表記も。 誤植の産物なのか、テクニックの名称変更を意味するのか…?

前後のトピックス