真摯な運営を心掛けたい - 不正ユーザー計800名のアカウントを永久剥奪
2005/04/01(金) - 00:50 - このトピックはエイプリルフール向けのユーモアです

 2005年4月1日を以って、不正ユーザー(総計800名)に対して"アカウント永久剥奪措置"が 執り行われた様子が、「PSO:公式サイト」にて告知されています。

――不正ユーザーへのアカウント剥奪措置について
 2005年4月1日をもちまして、規約違反行為を繰り返し行っていた不正ユーザー800名のアカウントについて、 "PSOサーバ利用規約"に基づき永久剥奪措置を執らせて頂きました。

 当措置は、サードパーティツール(PAR等)による不正なデータ改竄や、 本PSOサーバ上の『ビジュアルロビー』において、他のプレイヤーに対して ハラスメント行為を繰り返し働いていユーザーを、皆様から寄せられた報告に基づいた独自調査の結果、 当方で確認の取れたアカウントに対して執り行ったものです。

 ハラスメント等の嫌がらせ行為は、いかなる理由があっても許されるものではありません。 以上のことを踏まえ、"PSOサーバ利用規約"に違反した ユーザー及びアカウントに対して、厳然たる措置を執り行いましたことをご報告させて頂きます。

 ハラスメント行為の被害に遭われた場合にはお手数かとは存じますが、 PSO公式HPの『悪質ユーザー苦情投稿フォーム』からその旨ご報告下さいませ。 PSO運営スタッフは今後とも真摯な運営を心掛けていきますので、 お客様のご理解ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

 以上が"アカウント剥奪措置"に対する公式コメントになります。 今回の措置は、ユーザーから寄せられた"悪質ユーザー投稿フォーム"への報告に基づき実施されたとのこと。 改造ツールを用いた不正なデータ改竄は勿論のこと、ビジュアルロビーにおける ハラスメント行為(強制フリーズ)を働いた"不正ユーザー"に対して一矢報いる恰好となっています。

 その一方では、衰退著しい「GC:PSO」から総勢800名ものユーザーが消えてしまう ことによる、更なる人口減少の影響も懸念されます。今回の措置が今後のPSOライフに どのような影響をもたらすのか要注目といったところです。

 最後に、申し上げ難いのですが、当サイトの管理人である私自身も アカウント剥奪の対象の一人であります。潔癖を貫き通していたのにこのザマです。 信じていた方ゴメンナサイ。

前後のトピックス