「悪質行為には厳然たる対応を」 - ハラスメントに関する公式コメントを発表
2005/03/09(水) - 21:20

 「GC:PSO」のユーザー諸氏はご存知、または実際に被害に遭われた方も少なくないであろう、 ロビーや室内における「強制フリーズ」や「チート(データ改造など)」に類を見る"ハラスメント行為"に対して、 ソニックチームが公式なコメントを寄せています。

――ハラスメント行為に対する、ソニックチームの対応及び公式コメント
 ソニックチーム:悪質行為のご報告に関しましては、 正確な対応に繋げるためにも本サポートページ内に設けております「悪質ユーザー苦情投稿フォーム」 からお送りいただきますよう、あらためましてお願い申し上げます。 尚、より詳細な状況を把握するため、 悪質行為に遭遇した際には、下記情報をご確認ください。

・悪質行為をしたユーザーのキャラクター名(必須)
・悪質行為をしたユーザーのギルドカードナンバー(わかる場合のみご記入ください)
・トラブル発生日(大体で構いません)
・トラブル発生日時(大体で構いません)
・トラブルのあった場所(シップ名、ブロック名、ビジュアルロビー番号、部屋の名前等)
・悪質行為内容(詳細を具体的にお書きください。)

 皆様にPSOの世界を楽しんでいただくため、 悪質行為に関しましては、今後もきびしい態度で 臨んでまいります。これからも皆様のご協力をお願いいたします。


 以上の公式コメントには、"悪質な行為に対しては厳然たる対応で臨みたい"といった 熱い意気込みの感じられる頼もしい一文も見られるだけに、 今後の治安維持に対する運営陣の取組みには要注目といったところでしょうか?

 ともあれ、今暫くは運営陣のお手並み拝見。

前後のトピックス