Phantasy Star Online 2 ―― クリア率5%未満の『魔人ファレグ』と一騎打ち
2017/04/02(日) 21:30

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、人を超越した存在として畏怖されるのが『魔人ファレグ』というキャラクター。敵か、見方か、やや曖昧な立ち位置の彼女が、貴公との『一騎打ち』を所望しているということで……。

 2017年4月中旬以降に『ドール無用のデスマッチ』が幕を開けます Σ(’□’;



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






まだ先の情報なんですけど言いましょう。
まったくクリアできる人が居ないと思います。
『5%以下』だと思います、クリアできる人。


『イージーモード』はありません。
『スケープドール』は使えません。
『ハーフドール』は使えません。
『999,999ダメージキャップ仕様』も入ります。
『カタナコンバット (無敵)』は効きます。


ボクもやったんですけど、
得意な一部のクラスでしかクリアできなかったですし。
相当練習してやっとでしたね。
しかも、バランス班に『クリア動画』を作ってもらって、
それをまんまトレースして運良く1回勝てただけで、
それ以降は何回やってもクリアできなかった。

『Lv80/Lv80』で、アストラをかなり強化したヤツを用意してもらって、
パラメータ的には充分な状態で行ったけど、
自分の得意クラスでしかクリアできなかったし。

バランス班の評価で……
ユーザーさんの5%以下くらい (想定クリア率)
コントローラー投げると思いますよ。
クリアできなくても文句は言わないで。

配信時期については、
4月15日放送の『PSO2ステーション』では
ちょっと情報出るかもしれないですね。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓










(C) SEGA
1 / 5 −−−



(C) SEGA
2 / 5 −−−



(C) SEGA
3 / 5 −−−



(C) SEGA
4 / 5 −−−



(C) SEGA
5 / 5 ドール無用のデスマッチ (−ω−)