Phantasy Star Online 2 ―― 幻創造神に『999,999』のダメージキャップ
2017/04/01(土) 22:45

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、2017年4月下旬に『光の果て、幻創の未来』と題されたアップデートが配信。

 このアップデートの一環としまして、エピソード4を締め括るに相応しいラストボスと目される『幻創造神デウス・エスカ』が実装される件については既報の通りですが……。このボスには『ウィークバレットジャマー』に次ぐ、驚愕の耐性が備わっているのだとか Σ(’□’;



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






『チェイン+マロン』すると、
かなりダメージが一発で入る状況で……。

( −−− 中略 −−− )

『Episode 5』のタイミングでちょっと……。
この『マロン』だけではなくって、
全体的にバランス調整はしたいなと思っています。

ただ『幻創造神デウス・エスカ』が出たときに、
『マロン居ればイイんでしょ』とか、
『マロン居ないとキツイよね』ってバランスも問題だと思うので、
この『幻創造神デウス・エスカ』に関しては、
『一撃のダメージのカンスト』を設けます。

今まで『表示上のカンスト (999,999ダメージ)』以上に
ダメージが出ていたんです。
あの『999,999ダメージ』が内部的にもカンストになります。
この『幻創造神デウス・エスカ』に関しては。

『Episode 5』のタイミングでは、
すみません『チェイン』なり『マロン』なりが調整されます。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓










(C) SEGA
1 / 3 −−−



(C) SEGA
2 / 3 −−−



(C) SEGA
3 / 3 波乱の予感 (−ω−)