Phantasy Star Online 2 ―― 会社から承認あらば『VRキャラメイク』も視野
2016/11/12(土) 23:50

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルが、昨今衆目を集めている『VR』に、もしも一部対応するとしたら如何でしょうか……?

 開発コストがかさむため『ゲーム全編をVRに対応させることは難しい』というのが酒井智史プロデューサーの弁。しかし、木村裕也ディレクターとしては、会社の承認を得られるならば、ゲームの一部のみ『VRキャラメイク』などとして対応させたいという意向があるのだとか。

 今は『絵に描いた餅』ですが、そのうち食べられる日が来るやもしれず (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、原文まま一部引用






検討はしましたし、
いちおうサンプルのサンプルを作って試しました。
ですが、すごくプレイするのがたいへんで『けっこうきびしいな』と。
正直、別のゲームを作るほどの労力をかけないと、
全編をVRでやるのは難しいですね。




個人的には、VRでキャラメイクだけでもやりたいと思っています。
『自分のキャラクターを眺めるだけでもいいじゃん』と。
それで会社側が許してくれれば、ですけど。








(C) SEGA
1 / 3 −−−



2 / 3 −−−



(C) SEGA
3 / 3 仮面さんのサマーレッスン (−ω−)