Phantasy Star Online 2 ―― 時が来るまで『PlayStation VR』は対応保留
2016/06/14(火) 22:00

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルは、2016年10月13日発売となる『PlayStation VR (PSVR)』に対応するのでしょうか…?

 先頃開催のゲームショウにも出展され、大いに衆目を集めた『PlayStation VR』といえば、プレイステーション4対応のヘッドマウントディスプレイ。ヘッドセットを頭部に装着することで、周囲全方向がモニターと化す、臨場感あふれるVR機器。

 ファンタシースターシリーズとしましても『PS4版 (PSO2)』がサービスインを迎えた事もあり、対応可否が注目視されてきたワケですが、開発陣としては『対応保留』とする意向 (’-’;



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、原文まま一部引用
※ コメントの原文は、記事末端の関連リンクを参照






現時点ではないです (笑)
実は『PSO2』でもテストをしたことはあるのですが、
個人的にはすごく酔ってしまいました。




『PSO2』はテンポの速いアクションゲームなので、
あちこち見ながら戦うと、
立体感を味わう前に首が疲れてしまったり。
でも、面白い体験はできました。




『ロックベアって、こんなに大きかったのか!』といったような、
『PlayStation VR (PSVR)』で見ることで新しい発見はありましたね。
ギグル・グンネガムのサイズ感もすごかったです。
ただ『PSO2』での長時間プレイはしんどいかなと……。




『PlayStation VR (PSVR)』で見るロビーも面白かったですよ。
ただ、現状では乗り越えなくてはならないハードルが多いので、
ペンディング (PSVR対応については保留) しています。

↑ ↑ ↑
(※2016年1月に出された、開発陣からの回答)







(C) SEGA
1 / 5 −−−



2 / 5 −−−



3 / 5 −−−



(C) SEGA
4 / 5 −−−



(C) SEGA
5 / 5 PSVRで、マガツやってみたい (−ω−)