Phantasy Star Online 2 ―― クエストの受注条件に『サブクラスLv』を追加
2016/09/17(土) 11:15

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、2016年10月に『壊世に在りし龍』と題されたアップデートが配信決定。

 このアップデートの一環として、アルティメットクエストの『壊世調査アムドゥスキア』を実装。特筆すべきは、こちらのクエストの受注条件。従来のクエストとは一風異なり、サブクラスにも『レベル制限』を導入。メインクラスのみならず、サブクラスも一定のレベルまで鍛え上げねばクエストが受注できないという仕組み。クラスレベルの格差から度々生じる、アークス同士のいざこざに対する改善策として、運営陣から『住み分け』の提案あり (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






クエストって『受託難度』ってあるんですよ。
受けるための『レベル制限』があるんですよ。
今までのアルティメットは『Lv70 (メインクラス)』だったんですけど
今回ちょっと難しいんで『Lv75 (メインクラス)』にしています。
(10月実装の壊世調査アムドゥスキア)

さらにですね、今までやってなかったんですけど、
サブクラスというのがありまして、
メインクラスとサブクラスっていうのがあるんですけど、
『サブクラスにも今回条件を設けよう』と。
サブクラスに関しては、
レベルどれくらいにしようか調整中ではあるんですけど、
いま、ボクの中では『Lv75 (サブクラス)』無いと受けれないくらい
難しくしたいなぁとは思っています。

今のうちにですね、
ちょっと2クラス育てておいただければと思います。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓










(C) SEGA
1 / 4 −−−



(C) SEGA
2 / 4 −−−



(C) SEGA
3 / 4 現在のところ『Lv75』で調整中



(C) SEGA
4 / 4 N〜SHはレベリング枠だから不要すな (−ω−)