Phantasy Star Online 2 ―― 課金不要の『マグレベルダウン』が近日実装
2015/03/05(木) 23:50

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、アークスの頼もしき相棒として親しまれる『マグ』という生体防具。アイテムを与えると成長を遂げ、任意のパラメータを強化できるという優れもの。しかし、スキルポイントのように気軽にパラメータを振り直せない仕様のため、育成に失敗するとゼロから育て直すハメに…。

 そんなマグの育成を支援すべく、2015年4月下旬以降に『マグレベルダウン』が実装決定。ちょっと残念な方向に育ってしまった『打撃189:技量1』などといったマグに更生のチャンス。従来の『マグリセットデバイス (500AC)』とは異なり、課金は一切不要。マグをリセットして、ゼロから育て直すという手間を省いてくれるのだとか (’-’+



※ PSO2 木村裕也ディレクターからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて一部引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照





先ほど、ロードマップ内に、
『マグ機能拡張 (4月下旬以降)』って
あったと思うんですよ、それです。

条件はまだ検討中なんですが、
少なくとも『AC (課金)』では無いつもりです。

ただ、これを使って、
成長を調整するとかって意味ではなく、
『1だけ入ってしまって何とかしたい (打撃189/技量1)』という
救済処置としての実装なので、
けっこう条件は厳しいと思っていただいてイイと思います。
育て直しよりは全然ラクです。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓









(C) SEGA
1 / 3 −−−



(C) SEGA
2 / 3 −−−



(C) SEGA
3 / 3 厳しい条件って、なんだろう? (−ω−)