Phantasy Star Online 2 ―― マグの救済策として『レベルダウン』を検討中
2014/11/21(金) 21:30

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、アークスの頼もしき相棒として親しまれる『マグ』という生体防具。アイテムを与えると成長を遂げ、任意のパラメータを強化できるという優れもの。しかし、スキルポイントのように気軽にパラメータを振り直せない仕様のため、育成に失敗するとゼロから育て直すハメに…。

 そんなマグの育成を支援すべく、満を持して、木村裕也ディレクターと菅沼裕ディレクターが『マグの救済策を検討中』と電撃発表。ちょっと残念な『打撃189:技量1』などといったマグに更生のチャンス。どうか、早まってマグをリセットなさらぬよう (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて一部引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照





要は『間違えちゃった』っていう。
『やっちゃったヤツ』ですよね。

ちょっと、すぐには無理なんですけど、
『何らかの方法でダウンできるようにしたいな』
と思っています。



ただ、あくまで救済的な。
それを使って『成長』をやるというよりは……。
(注釈:つまり、気軽に何度もパラメータを振り直したりとか)



逆に、それを利用しないような。
ほんと、救済対策。



なので、相当条件は厳しいとは思います (笑)
ただ『育て直すよりは……』っていうくらいですね、はい。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓









(C) SEGA
1 / 3 −−−



(C) SEGA
2 / 3 −−−



(C) SEGA
3 / 3 続報が待ち遠しい (−ω−)