Phantasy Star Portable 2 ∞ ―― 若社長の『ヒューガ・ライト』は敵陣営?
2010/11/14(日) 00:00

 2010年11月15日発売の情報誌に『Phantasy Star Portable 2 Infinity(PSP2i)』の最新報。 前々作にあたる『PSP』への出演以降、 すっかり顔を見せなくなっていた『ヒューガ・ライト』が 再び参戦することが明らかに。とはいうものの、ヒロインの『ナギサ』と一騎打ちで剣を交える ムービーシーンなども見られることから、必ずしも味方になるとは限りません。


(C) SEGA
→ 原画を見る ヒューガ・ライト 設定原画
かつて『リトルウィング情報課』に掲載されたもの


 このほか特筆すべきは、このたび改められた 『ヒューガ・ライト』の新コスチューム。衣服のデザインについては 設定原画を見ていただくとして、もっとも興味を惹かれるのは 『メガネ』を掛けていること。そのうえ右目を前髪で覆い隠しているのも気になるところ。 ご存知のとおり、眼帯によって片目を覆い隠すのは『デューマン』の習性に他ならず。

 かつて『SEEDウィルス』に感染したという経歴を持つ人物ですから、 その後遺症などとして『デューマン』へと変貌しているのでは…? (’-’;