Phantasy Star Portable 2 ∞ ―― 知られざる『3枚目』の待ち受け画像
2010/10/01(金) 00:00

 限界突破の超進化を遂げた『Phantasy Star Portable 2 Infinity (PSP2i)』の 待ち受け画像といえば、本作のモバイルサイトで配信中の 『ナギサ (1枚目)』のほか、先ごろ開催された『TGS 2010』を 通じて配布された『メインビジュアル (2枚目)』がポピュラーなところ。 しかし、このほか 『3枚目』の待ち受け画像が存在することは、 さほど知られていない御様子。

 実のところ『3枚目』の待ち受け画像も『TGS 2010』を通じて 配布されたもの。セガブースの片隅に、 ひっそりと佇んでいた一台の端末。 まるで『ニューマン木村』のように存在感が薄く、 ともすれば見落としてしまいそうな一台の端末。 長蛇の列に並び『PSP2i』を遊んだ方のみ、 ブースから退場する際にアクセスできる一台の端末。どなた様も 『コラボストラップ』を貰った興奮からか、このような端末など気にも留めず、 そそくさと去り行くばかり。こちらの端末から 『3枚目』の待ち受け画像がダウンロードできるとも知らぬまま…。


(C) SEGA
※ 一般配布 TGS 2010
セガブースで配布された待ち受け画像
誰しもダウンロードが許された



(C) SEGA
※ 限定配布 TGS 2010
セガブースで配布された待ち受け画像
試遊後のみダウンロードが許された


 新種族の『デューマン』をモチーフとした、この『3枚目』の待ち受け画像。 ダウンロード用の端末がブースの奥底に設置されており、プレイを終えて 退場する際のみ、スタッフさんから『待ち受け画像をどうぞ』とお声が掛かるも、 誰しも『コラボストラップ』のみ受け取って退場。 その薄氷のごとき存在感に、全米の『ニューマン木村』が涙を流したとか。

 モバイルサイトなどで再配信されることを祈るばかり (’-’;