Phantasy Star Universe ―― 他機種の運営終了にアフターケア
2010/03/10(水) 00:00

 2010年3月31日をもって運営終了となる 『Phantasy Star Universe(PC/PS2)』の海外版。 それでも遊び続けたいといったガーディアンズを救済すべく、 今後も運営が継続されるという『Xbox 360版』を通じて、 ちょっとしたアフターケアが計画されているのだとか。

 アフターケアとして計画されているのは『Mission Spotlight』と題された イベントで、これまで海外運営の独自企画として 度々開催されていたもの。グラールに散らばる 『ミッション』及び『ロビー』の数々から、海外運営が『旬のスポット』を定め、 ガーディアンズの『たまり場』として公認することで、 コミュニティの活性化を促すといった試み。実施期間中に 『旬のミッション』をプレイすると、抽選のうえ『ボルコイン』まで 貰えるなど、これから『Xbox 360版』へと移住する ガーディアンズにとっては、あらたな出会いのチャンスとなります。


アフターケアの『Mission Spotlight』とは? □□□
→ 前回の開催概要


 このたび運営陣から語られたプランを窺う限りでは、どうやら従来の 『Mission Spotlight』にアレンジを加えたカタチの イベントとなる模様。開催は『MAG+』の終了以降を見据えているとのことですが、 運営終了のアフターケアとして実施されるということもあり、2010年4月以降に開催されるといった 見方も拭い切れないところでしょうか…?

 ガーディアンズの日本勢も共存する『Xbox 360版』でのイベントですから、 あらたな出会いを求めて参加してみるのも一興ではないかと (’-’+