Phantasy Star Portable 2 ―― リトルウィングから開発陣に通知表
2010/03/04(木) 00:00

 評価が記された『通知表』に怯えるのは学生のみならず (生涯PSOはアヒルと仲良し 22)。 さて、ダム・バータ級のジョークはスルーしつつ、いざ本題に参るとしましょう。 先ごろ既報のとおり、2010年3月4日発売の情報誌では 『冬の太鼓判ソフト』と題したうえで、この冬話題をさらった タイトルの特集記事が掲載。業界を代表するメジャータイトルが居並ぶなか、 我らが『Phantasy Star Portable 2(PSP2)』にもスポットが当てられており、 リトルウィングの皆さんから開発陣へと宛てられた『通知表(ユーザーレビュー)』なども紹介されています。

 この戦々恐々の『通知表』は 誌上のアンケートのみならず、本誌のオフィシャルサイトでのWebアンケートにより集計された、 リトルウィングからの生の声。幅広い世代から寄せられた 『PSP2』の良し悪しほか、オススメポイントは御覧のとおり。


――Q:PSP2の『良いところ』といえば…?

良いところ

(計47票)
22票 ボリュームが多い
13票 マルチプレイが楽しい
12票 武器が豊富



――Q:PSP2の『悪いところ』といえば…?

悪いところ

(計22票)
11票 操作がやや複雑
6票 視点が見づらいときがある
5票 難度が高い



――Q:PSP2の『太鼓判ポイント』としてオススメしたいところは…?















(計142票)
32票 前作の不満が解消されている
27票 インターネットマルチモードが楽しい
18票 ボリュームが多い
18票 戦闘が楽しい
14票 友だちとのプレイが楽しい
11票 ストーリーモードが楽しい
9票 アイテムの収集が楽しい
7票 コラボが豊富
6票 ダウンロードコンテンツがいい



――Q:PSP2の『満足度』は如何でしょう…?

満足度

(計187票)
91票 まあまあ満足している
55票 とても満足している
20票 満足とも不満とも言えない
11票 やや不満を感じている
10票 とても不満を感じている


 リトルウィングならば思わず頷いてしまう回答がチラホラ。 次回作への課題として『PSP2』の開発陣にも、 ぜひとも目を通していただきたいところです (’-’+