Phantasy Star Portable 2 ―― あの『mixi』がコラボ
2009/10/28(水) 23:55

 妥協なき超進化を遂げた『Phantasy Star Portable 2(PSP2)』が、 さらなるコラボを超展開。ソーシャルネットワーキングサービスの代名詞とでも 言うべき『mixi』との コラボとして、本作をモチーフとした『戦士の絆アプリ』を 共同開発されたのだとか。


――ファンタシースターポータブル 2 戦士の絆アプリ (公式発表)

ファンタシースターポータブル 2
戦士の絆アプリ
□□□
→ アクセスする


 こちらは会員のみが楽しめる『mixiアプリ』と呼ばれるもの。 自身の『名前/性別/種族』などといったプロフィールを登録することで、 同じく『戦士の絆アプリ』を利用している同好の士が探し出せるという コミュニケーションツール。互いにメッセージをやり取りすると 『アプリレベル』が上がり、懐かしの"アレ"を 彷彿させる『コレクションカード』まで貰えます。


01 −−−
(C) SEGA
コレクションカード ( 60 種類 )


 かつて『PSO(DC版)』を プレイなされていた方ならば、懐かしさを感じるであろう 『コレクションカード』の数々。思い出せないという皆様方は、生涯PSOが不定期連載として お届けしている『温故知新の回顧録(ファンタシースターの昔話)』を お楽しみに (’-’+