創始者が『EGM』の復興誓う ―― ファンタシースターのスポンサー (第3報)
2009/06/17(水) - 00:00

 米国発のゲームメディアとして知られる 『Electronic Gaming Monthly(EGM)』なる情報誌が 廃刊の憂き目に遭ってから久しい昨今。 本誌の創始者として知られる Steve Harris 氏が、その復興を誓い決起。 いま再び『EGM』が復刊されることは御存知でしょうか…?

 20年の歴史を誇り『EGM』の愛称で親しまれてきた本誌は、 ファンタシースターとも御縁の深い間柄。 かつて『PSO-EP3』では、その名も『EGM』と題されたクエストが配信され、 本誌をモチーフとしたアイテムが配られるといったコラボが展開。 このほか近年では『360-PSU』が、 本誌の電子版として知られた『1UP.com』と夢のコラボ。 題して『1UP Platinum Cup』なる催しが開かれるなど、 ファンタシースターのスポンサーとも言うべき本誌。


――関連記事 →→→ 20年の歴史誇る『EGM』が廃刊、そして復刊へ…

経営陣が『EGM』の廃刊告げる □□□
→ 記事を読む

創始者が『EGM』の復興誓う (第1報) □□□
→ 記事を読む

創始者が『EGM』の復興誓う (第2報) □□□
→ 記事を読む


 本誌復刊の吉報でも告知の通り、 まずは復刊の足掛かりとして『New EGM(仮)』のサイトが 先週目処にオープンされる予定でしたが、 スケジュールは若干遅れつつあるようで、 当初の予定を改め、ここ数日中のオープンを 目指すといった訂正文が先ごろ発表。 このサイトでは、蘇る本誌について、 より多くの情報が明かされるのだとか。

 ファンタシースターとのコラボが再び楽しめることを願うばかりです(’-’+