近日開催の『CEDEC-2006』に本作開発陣が登壇 - 制作現場から活きた声
2006/08/26(土) - 18:35

 近日開催の『CESA DEVELOPERS CONFERENCE』こと『CEDEC-2006』。 ゲーム開発に携わるクリエイター陣を講師に招き、 その開発テクノロジーやビジネスプランに纏わる講演が行われるといった同イベントでは、 シリーズ最新作『ファンタシースターユニバース(PSU)』の開発陣も講演予定。 本作開発の現場から"活きた声"が語られます。

――CEDEC-2006:『PSU』の開発現場より - 5年間の歩み
- 講演日程:2006年8月30日(水) - 17:00〜18:30
- 講師(敬称略):節政暁生 - 第3GE研究開発部:プログラムセクション・マネージャー
- 講師(敬称略):酒井智史 - 第3GE研究開発部:デザインセクション・マネージャー
- 講演内容:シリーズ最新作『PSU』のゲームデザイン、アートワーク、ネットワーク構成、運営方針など、 前作『PSO』との相違点を軸に、様々な切り口から紐解く。

――CEDEC-2006:Hi-Defゲームムービー制作環境 - 『PSU』の現場から
- 講演日程:2006年9月1日(金) - 15:00〜16:30
- 講師(敬称略):山口直純 - 第3GE研究開発部:デザインセクション・CGディレクター
- 講演内容:High Definitionゲームムービー制作環境を導入する 『第3GE研究開発部』のスタッフが、シリーズ最新作『PSU』に於けるムービー制作の現場を語る。

 同講演に関する詳報が確認され次第、当サイトでも続報をお届けしますΣd(≧▽≦)