PC対応版の『ストーリーモード』は全額無料 - 見吉プロデューサーがコメント
2005/11/28(月) - 19:15

 PC対応版の『ファンタシースターユニバース(PSU)』では、 『ネットワークモード(ON-LINE)』は勿論のこと『ストーリーモード(OFF-LINE)』においても 『オンライン認証』が必須とされることは先頃お伝えした通り[-関連記事1-]。 この認証の際に、オンラインサービスの代価として 『ハンターズライセンスに相当する金銭の支払いが生じるのでは?』との危惧がなされていましたが、 今作の開発の指揮を執る見吉隆夫プロデューサーは自身が運営する 『見吉隆夫の裏ブログ』の中で、この件についてコメントを寄せています。 以下、一部引用。

――引用文:氏が運営する『見吉隆夫の裏ブログ』より
見吉氏:『納金して無くてもストーリーモードはあそべるのか?』という問いに関しては『YES』です。 オンライン認証さえ通れば納金していなくともストーリーモードは遊べます。 認証だけなのでチャットとかは出来ないですが。

 以上が見吉隆夫プロデューサーによるコメント。『ネットワークモード(ON-LINE)』は兎も角、 『ストーリーモード(OFF-LINE)』のプレイに際しては『ライセンス料金』の支払いは 必要ないとのこと。PC対応版の購入を検討中のユーザー諸氏には朗報となりそうです。

前後のトピックス