『PS2版』並びに『PC版』の同時リリースが決定 - その価格も同額7,140円
2005/11/26(土) - 00:35

 今冬発売予定とされていた『ファンタシースターユニバース(PSU)』の『PC対応版』が、 先頃判明した『PS2対応版』の発売日である『2006年2月16日(木)』に同時リリースされることが決定した模様です。 その価格はいずれも同額7,140円。予約特典も付属されるとのこと。

 このほかPC対応版の"対応OS"が『Windows 2000 SP4』並びに 『Windows XP』となる事が正式に決定。『TGS-2005』にて告知された仕様とは一部異なるものの、 まずは一安心といったところでしょうか。推奨スペックの告知など、今後の続報にも期待が寄せられます。

 余談ながら、此度の吉報を掲載する『4Gamer.net』では、本邦初公開となる スクリーンショット数点を併せて公開。これらPC対応版の画像は思わず息を呑む程の美しさで、 同日発売となるPS2対応版との格差を如実に感じさせます。[-4Gamer:参考画像-]

 いずれも同日発売、同価格、同予約特典が付属する両バージョン。 『ネットワークモード』における両機種間の"サーバ共有"も検討中とのことですが、 果たして実現なるか…?

前後のトピックス