各種族の『衣服』に纏わる設定稿が公開 - 武器同様にブランドの概念が?
2005/11/16(水) - 22:05

 『PSO:5周年記念大感謝祭』の一環として『ファンタシースターユニバース(PSU)』 のプロデューサーこと見吉隆夫氏が運営する『PSO:公式ブログ』において、 『PSU』開発途上における稀少な資料として、『Human』や『Newman』に代表される各種族が身に付ける 『衣服』に纏わる設定稿がお披露目されています。 [-PSO公式ブログ:参考画像-]

 こちらの設定稿にはグラール太陽系の第一惑星こと『パルム』における、 各種族の個性溢れる衣服を描いたラフスケッチを収録。 同資料からは各種武器の製造メーカーさながら、 これら『衣服』の類にもブランドの概念が導入される様子が窺えます。

 こうした要素から察するに、各惑星毎に様々なブランドが混在。市場に流通する衣服もそれぞれ異なり、 現実さながら地域別に"流行り廃り"といった文科の違いが生じるケースも考えられます。 大都会『パルム』では最先端のスタイルでも、無法者が集う『モトゥブ』では 浮いた恰好だったりと、少なからずカルチャーショックを受けてしまったりもするのでしょうか?

――補足:新たに導入される『衣服』の概念とは?
 今作では『防具』によるグラフィック変化を撤廃。 その理由について開発陣は『高性能の防具に人気が集まると、 どのキャラクターも似通った格好になってしまう』とコメント。 代わって導入されるのが『衣服』の概念。 『衣服』は『防具』とは異なる箇所に装備するアイテムで、装備することでグラフィックに反映。 『防具』の性能に縛られずオシャレが楽しめる新要素。

前後のトピックス