『GJF-2005』に総計2台のPS2対応版が出展 - 4時間待ちもの長蛇の列が
2005/11/12(土) - 22:10 - (※塊さん、viciousさん、レポートありがとうございます)

 11月12日(土)〜13日(日)の日程で開催中のゲームイベント『GJF-2005:in OSAKA』。 こちらのイベントに出展された計2台のPS2対応版『ファンタシースターユニバース(PSU)』のプレイアブルデモは、 最長4時間待ちもの長蛇の列が連なる程の賑わいを見せた模様です。

 同プレイアブルデモの内容は、先頃開催の『TGS-2005』に展示された 『パルム編』と大差無しといった様子ながら、劇中のデモシーンがスキップ可能になるなど、 その一部には修正の痕跡も確認されており、プレイアビリティが大幅に向上している様子も窺えます。 その一方では、装備中の武器のグラフィックが表示されなかったり(透明状態)、 ゲーム進行中にフリーズが頻発(3〜4回ほど確認)したりと、致命的な不具合も見受けられたとか。 開発の難航が垣間見えるエピソードだけに、今後のブラッシュアップに期待高まるところです。

 こちらのイベント『GJF-2005:in OSAKA』は明日11月13日(日)までの開催。 その出展規模が災いしてか『TGS-2005』顔負けの混雑を見せる『SEGA』の展示ブース。 相応の待ち時間を覚悟する必要はありますが、この機会に『PSU』を体験されてみては如何でしょうか?

前後のトピックス