リリース日程が近々明らかに? - 流通各所の1月分商品発注は今週より
2005/11/06(日) - 14:00

 『PSO:5周年記念大感謝祭』の一環として『ファンタシースターユニバース(PSU)』のプロデューサーこと見吉隆夫氏が運営する 『PSO:公式ブログ』において、同タイトルのリリース日程に関する興味深いコメントが寄せられています。 記事中の当該コメントを一部抜粋させて戴きますと『もうすぐ寒い冬がやってきます。 ちまたではそろそろ年賀状グッズや来年のカレンダーが店先を 賑わしています。PSUの発売も今冬ですからそろそろ…。』といった具合に、 そのリリース日程が必ずしも遠からぬことを示唆しています。

 また、このコメントと時期を同じくして、ゲーム流通系の大手ブログ『ゲーム屋店員の戯言』では、 来年1月分の商品発注について『今週は流石に送られてくる(※発注案内)ので考えなければならない。 ある程度の流通商品は楽天で情報が出ているので考えやすいが、 まだ増える可能性は高い。』とのコメントを本日11月6日(日)付けで寄せています。

 双方のコメントに直接的な関連性こそありませんが、これら断片的な情報を符合させると、 そのリリース日程がおのずと垣間見えてくるのではないでしょうか。 年内の発売こそ厳しそうな雰囲気ではありますが、 新年早々にも皆さんのお手元に届く可能性はあるのかも…?

 とはいえ、来年1月頃の発売と仮定すると、恒例行事『ネットワークトライアル』を 実施するだけの猶予が残されているのか気掛かりなところ。近日中にも何らかのアナウンスが…?

前後のトピックス