『TGS:プレイアブルデモ』の両エリアが『ネットワークモード』でプレイ可能に
2005/10/07(金) - 00:50

 10月7日(金)発売のゲーム情報誌『ファミ通』に『ファンタシースターユニバース(PSU)』関連記事の掲載を確認。 記事中では、先頃開催の『TGS-2005』に出展されたコンシューマ対応のオンラインゲームを紹介。 同タイトルのプレイアブルデモとして出展されていた『パルム編』並びに『ニューデイズ編』の両エリアが、 製品版の『ネットワークモード(オンライン)』においてもプレイ可能であることを明らかにしています。

 プレイアブルデモの一つ『ニューデイズ編』の舞台となるのは、 グラール太陽系の3大惑星の一つ『ニューデイズ』の紅葉樹林。 和を象徴するかの如く立ち並ぶ"紅葉"のような樹木が美しく印象的な同マップ。 『TGS-2005』のデモ中では、オフラインこと『ストーリーモード』によるプレイのみに 留まりましたが[-関連記事1-]、 製品版の『ネットワークモード』ではパーティメンバー共々、その美しい景観を存分に堪能することが出来そうです。

 エリアといえば、先頃明かされた『ネットワークモード』専用エリアの存在が 記憶に鮮明なところ[-関連記事2-]。 オンオフ共用となるであろうプレイアブルデモのエリアとは対照的に、 『ストーリーモード』のみプレイ可能になるといったエリアも存在するのでしょうか…?

前後のトピックス