「GameSpot」最新レポート - PC版「PSU」は極めて高い映像クオリティを実現
2005/05/23(月) - 14:20

 米国大手ゲームメディア「GameSpot」にて、「E3:2005」に出展された「ファンタシースターユニバース(PSU)」 プレイアブルバージョンのレポートが掲載されています。 その内容の大半は他サイトによるレポートと似通ったものですが、 こちらのレポートでは「PlayStation 2」並びに「PC:Windows」 両バージョンの映像クオリティの差異について触れています。

――映像クオリティ:圧倒的な画質を誇る「PC」版と、ハードの限界に挑む「PS2」版
 「PSU:プレイアブルバージョン」の映像は、ユーザーが各プラットフォームに 期待を寄せるだけの仕上がりを見せました。「PC」バージョンは、 高解像度による極めてハイ・クオリティな映像を提示。一方の「PS2」 バージョンも、「PC」バージョンにこそ及ばぬものの、 (PS2のタイトルとしては)中々の良い仕上がりに。

 レポートによれば、「PC:Windows」バージョンは想像以上の映像クオリティを実現。 一方の「PlayStation 2」バージョンも、ハードスペックを考慮すると非常に健闘しているといった様子が伺えます。 しかし、双方のクオリティには若干の差異が見受けられるとのこと。 後者については、そのハードスペックが少々ボトルネックになっているといった印象です。

 尚、国内における「PC:Windows」バージョンのリリースについては、 今年3月の「少年ジャンプ」の一報以来、未だ音沙汰無しといった現状。 その続報が待たれるところです。

前後のトピックス