「TGS-2004」のPSO関連情報を総括 - セガ&サミーブースの映像も
2004/09/25(土) - 00:40

 9月24日〜26日の日程で開催される「東京ゲームショウ2004(TGS-2004)」の第一日目が無事終了。 初日は終日ビジネスデーということで、各ブースでは一般入場に先駆けて様々な情報が公開された同イベント。 現時点で判明しているPSO関連情報を総括してみましょう。

――「PSO BB」の新シナリオ「EPISODE-4」のイメージムービー本邦初公開
 セガ&サミー合同ブースにおいて、今秋〜今冬に「PSO BB」で配信予定の 新シナリオ「EPISODE-4(EP4)」のイメージムービーを上映。 「EP4」は、ガル・ダ・バル島を舞台とする「EP1&2」の半年後を描くストーリー。 突如、惑星ラグオルに隕石が墜落。その爪痕である「クレーター」が冒険の舞台となるようです。 同映像は"セガ:公式サイト"の映像コンテンツ「セガチャン」にて御覧頂けます。

 現時点で確認されているPSO関連情報はこれ一つのみ。 事前の告知では、"PSOファンには聞き逃せない新情報も!?"といったコメントも見られましたが、 肝心のブースイベントについてのレポート(ファミ通.com)を見る限りでは、 「PSO BB」のストーリーや新システム、アイテム、エネミーに関する情報を発表したのみで、 期待の新作「PSU」や「PSO-DS」といったタイトルの情報は見られなかった模様です。 25・26の両日は一般入場日。PSO関連のステージイベントは26日を残すのみですが、 今後更なる新情報が飛び出すのでしょうか…?

 余談ですが、韓国のゲームニュースサイト"Game Meca"にて、「TGS-2004」ビジネスデーにおける セガ&サミー合同ブースの様子を納めた映像が公開されています。 一般入場日に来場を予定している方は、 会場の雰囲気を掴む意味でも一度御覧になられてみては如何でしょうか? 興味ある方は参考リンクからダウンロードを。

剋Q考・引用・関連リンク
刳ヨ連トピックス

■■

剔O後のトピックス

■■