オフィシャルの声明「トライアルのスクリーンショット掲載禁止」
2002/05/23(木)

 この程、PSOオフィシャルサイトでは「トライアルのスクリーンショットをWeb上で掲載することを禁止する」といった旨の告知が行われました。 以下、オフィシャルサイトからの引用文です。

トライアルの画像キャプチャーに関する公式声明
■HPオーナーのユーザーの皆様から、 「GCトライアル版の画像をキャプチャーしてHPに載せたい」とのご要望をいただいております。 この件に関しましては、誠に申し訳ありませんが、トライアル版という商品の性質上『不許可』とさせて頂きます。 ただし、この掲載不許可期間はトライアル〜製品版発売までの間においてであり、 製品版発売後に権利表記を画像につけた上で掲載される分には、問題ありません。

 このことから、製品版のリリースまでは当サイト上でも画像の掲載を見送ることになります。 アイテムなどの各種スクリーンショットに関しましては、製品版リリースまで今暫くお待ち下さい。

 尚、トライアルには画面写真撮影機能自体が未実装ですが、製品版には正式に搭載されると正式にコメントされています。 キャプチャボードなどをお持ちでない方も一安心といったところでしょうか。

剋Q考・引用・関連リンク
刳ヨ連トピックス

■■

剔O後のトピックス

■■