Phantasy Star Online 2 ―― 4月14日に『怨憎の原初の闇』が這い上がる
2021/03/29(月) 20:00





※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






原初の闇の『強化版』が登場。
原初の闇と戦う機会はこれまでいくつかあったんですが、
こちらはちょっとルールが違っておりまして
『4人用緊急クエスト (予告専用緊急クエスト)』となっております。
ちょっとルールが特殊で『戦闘不能2回 (4人合計)』で失敗。
制限時間が『22分22秒』というカタチで設定されております。

過去の緊急クエストと見ても、
クエストの難度は非常に高くなっています。
制限時間22分22秒というのは『PSO2』だからではなく、
開発チームでけっこう頑張って撃破したのが、このぐらいの時間。

( −−−−− 中略 −−−−− )

予告専用での配信となるんですが、
予告専用としても少し毛色が違うというか、
1週間の発生回数をすごく少なく設定させていただこうかなと。
だいたい『1週間3回』くらいを今考えておりまして……。
クリアが難しいクエストになるので、
失敗も多いクエストになると思いますので、
他の予告緊急の枠をつぶさないよう、
初めのほうは多く設定しないように……。

( −−−−− 中略 −−−−− )

おもな報酬は『称号』となっております。
新しい報酬は『称号』以外ございません。
ドロップアイテムは当然あるんですけど、
何か新しいとかが入ってるとかではないです。

これを倒して『PSO2NGS』に向かって行ってほしいなぁと。
アークス勲章に称号を設定できるところあったと思うんですけど、
この強化版を倒した称号とかを、こう……。
PSO2最期の緊急クエスト。
クリアを目指して、ぜひ挑戦してみてください。



↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓









(C) SEGA
1 / 8 −−−



(C) SEGA
2 / 8 −−−



(C) SEGA
3 / 8 −−−



(C) SEGA
4 / 8 −−−



(C) SEGA
5 / 8 −−−



(C) SEGA
6 / 8 −−−



(C) SEGA
7 / 8 −−−



(C) SEGA
8 / 8 みんな、お疲れちゃん (´・ω..:;.:...