Phantasy Star Online 2 ―― アナザーSロールアーツモードの下方修正
2019/07/15(月) 21:15





※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






現状『アナザーSロールアーツモード』は何でもデキる。
PAの選択肢が狭まっているかなぁと。
GU自体がある程度満足していただけてるならと思っていたんですが、
GU内でも『この強いのが単調で飽きやすい』となってると思います。
少しココは考えたいかなぁという風に思ってます。

まあ『下げる (下方修正)』のは簡単なんですが、
今の『爽快感があって楽しい』ってのは事実かなぁと思うんで、
そういった部分は『別のPAがそれを担う』のか?
アナザーSロールが『爽快感あるけど少し別のところで劣る』のか?
……というカタチで調整内容を検討しなきゃいけないかなぁと。

今までもアナザーSロール単体の調整内容ってのは
検討は当然してるんですが、
GU全体として『このPAはこういったカタチで使ってほしい』ですとか、
全体的なデザインみたいなところは足りてなかった部分かなぁと。
まず『検討しています』というとこだけお伝えしたいなぁと。

他のクラスをうまく底上げして、
相対的にGUに追いつくカタチで出来ればってところもあったんですが、
中々難しい部分もあるなぁと。

そうですね……
『アナザーSロールのPP回復量を減らすのか?』
『アナザーSロールの威力を下げるのか?』
まあ、いろいろやり方はあるかなぁと。



↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓









(C) SEGA
1 / 3 −−−



(C) SEGA
2 / 3 −−−



(C) SEGA
3 / 3 間に合わなくなっても知らんぞ (´・ω..:;.:...