Phantasy Star Online 2 ―― 7月以降に『ヒーローブースト』の上方修正
2019/07/14(日) 16:10





※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






高難度クエストだと『ヒーローブースト』の維持が難しい。
切れた時のデメリットが大きいという不満というか……。
ヒーローの中で気になるポイントかなぁと思ってます。
『ヒーローブースト』をもう少し扱いやすく調整したいと思います。

被ダメージによる威力減少量の見直し。
いま、ブーストが下がるときって『威力−60%』というか
『威力+0%』になるスキルになってるんですが……。
そちらを『威力−30%』と半分しか下がらないようなカタチ。
ヒーローブースト威力+30%とき殴られると『威力+0%』になる。
ここはちょっと早く配信できるかなぁと思ってます。

『ヒーローカウンター』を使用した際に、
ヒーローブースト威力倍率を回復する調整を行いたいと思います。
カウンター発動したときに一定値……
たとえば『ヒーローブースト威力+10〜15%』を回復できるカタチ。
カウンターをうまく狙って、下がった分をリカバリーできるカタチ。
もう少し、今よりも、アグレッシブにプレイできるようなカタチ。
ここは少し後の配信になってしまいそうなので、
ちょっと調整を進めております。



↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓









(C) SEGA
1 / 4 −−−



(C) SEGA
2 / 4 −−−



(C) SEGA
3 / 4 −−−



(C) SEGA
4 / 4 連続で被弾すると、威力−60% (−ω−)