Phantasy Star Online 2 ―― 6月26日に『潜在能力・改』を実装
2019/05/25(土) 17:30 掲載
2019/06/09(日) 16:30 更新 → → → 王者と勇者にも対応予定と続報 (音声ソース)





※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






『アルティメットブースター』という
新しく素材アイテムを追加いたします (6月26日実装)
『覇者の紋章で入手可能な★14武器』を今回対象にして、
この『アルティメットブースター』で、
さらに強くなった潜在能力を解放できるという風にしております。
今後のアップデートで……
紋章交換で色々なアイテム手に入ったかなと思うんですけど、
それを強化するような潜在能力を追加していきたいなと。

『アルティメットエネミー』が落とすので、
アルティメットブースターと、そのままですね。
『雨風とともに』で、アルティメットナベリウスのエネミーも出てきます。

『アルティメットブースター』へ一部統合するようなカタチで、
過去の素材アイテムの見直しを行いたいなと思っています。
輝石魔石のような素材アイテムって、
かなり種類増えてきたなぁと思いますので、
この『アルティメットブースター』に
順々に統合していきたいなぁという風に思っております。
イメージとしては『ウェポンズバッヂSP』のようなカタチで、
新しいモノに古いモノを統合していくっていう形式。


↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓










【潜在能力・改】
いま実は配信されていて『解放』が出来ないだけで。
『アルティメットブースター (解放素材)』がこの世にまだ無いだけで。
倍率が書いてあるモノもあるので『このくらい強くなるんだなぁ』とか。
『クヴェレスカーレット』とかは倍率も書いてあるので。
この基準で武器が強くなるのかなぁ……とか。

最初は『覇者の紋章で交換できたモノ』を対象にしているんですが、
この先の『他の紋章 (王者の紋章) (勇者の紋章)』
対応できればなぁという風に思っています。


↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓









(C) SEGA
1 / 6 −−−



(C) SEGA
2 / 6 −−−



(C) SEGA
3 / 6 −−−



(C) SEGA
4 / 6 −−−



(C) SEGA
5 / 6 −−−



(C) SEGA
6 / 6 PH用スプニ、大化けするかも (−ω−)