Phantasy Star Online 2 ―― 4月を目処に『スクリーンショット』の機能拡張
2018/01/14(日) 06:30





※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






『プレミアムセット限定機能』なんですけども、
『画面フィルター (レトロ調など)』とか
『光源設定拡張 (ライト3個設置可)』を考えています。

以前から『光源ライトを細かく設定したい』ですとか、
画面に『セピア調フィルターを入れたい』とか……。
まあ、加工すれば出来るんですけど、
ゲーム中に、リアルタイムに、それが出来るワケじゃないんで。

そういった機能を『プレミアムセット限定機能』として。
『描画設定6限定機能』ですね。
なので『Vita版』は適応されないですし、
『PC版』も、ちょっと限定されてしまうんですが。




『PS4版 (描画設定6相当)』の方は使えます。




少しプレミアムセットのバリューが下がっているんで、
ちょっと機能を追加して下さいっていう
ご意見もいただいてましたので、
いくつか機能を拡張しようかなぁと。

3〜4月くらいを予定しているんですが、
スクリーンショットとか撮る方用に
こういった機能を用意してますので、
続報をお待ちいただければと思います。
あの『スイッチ版 (描画設定5〜6相当)』も大丈夫です。




最初のうちは『画面フィルター』のバリエーション
ちょっと絞ったカタチにはなると思うんですけど……。
フィルターの種類については、
数が『10〜20種類』しか無いんですけど、
そういったところもアップデート出来ないかとは考えています。




けっこう細かく出来ます。
光源ライトを『3個』まで置けて、かつ距離とか……。
あと、光源ライトの『色』とかも決めれるし……。




あと『画面フィルター (レトロ調など)』も、
ゲームを普通にプレイする時も適応できたりとか。




ちょっとね、別ゲーやってる感あるよね。
『レトロ調』とか……。

実装されたあと、ご意見いただければ、
『画面フィルター』のほうは幾つか、
さらに将来的に拡張も出来ると思うんで。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓









(C) SEGA
1 / 5 −−−



(C) SEGA
2 / 5 こちらはイメージ画像です



(C) SEGA
3 / 5 こちらはイメージ画像です



(C) SEGA
4 / 5 こちらはイメージ画像です



(C) SEGA
5 / 5 スクショ勢に、新たなオモチャ (・ω・)