Phantasy Star Online 2 ―― 12月に『第3弾』のバランスアップデート
2017/11/04(土) 21:35





※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






フォース (FO)
テクター (TE)
ガンナー (GU)
バウンサー (BO)
サモナー (SU)

……を優先して調整していきたいなぁと。
今言ったクラスが、状況的にも厳しいかなぁと。
サモナーは数字的にも厳しいなぁという値が出ています。

まず、12月上旬には……。
テクニックをチャージした際に
強制的にジャストアタックになるスキルというのを
『FO』と『TE』それぞれに実装します。
スキルポイントは『SP1』で習得できます。
ポイントを消費してしまうところがありますので、
それぞれ一部スキルについて、必要SPを緩和しようかなぁと。

次に『GU』ですね……。
『ハイタイム (スキル)』のリセット条件を変更しようかなぁと。
『ヒーローブースト (スキル)』と近いような仕様にしようかなぁと。
多少被弾してもリセットされないような調整で考えています。

次に、12月下旬なんですけど……。
双機銃の『シフトピリオド (PA)』の範囲を上方修正。
あと『グリムバラージュ (PA)』を空中で使用したさい上下の追従も。

そして『BO』は……。
解析の結果『飛翔剣』が相当キツイと。
デュアルブレードギアがゼロの時も、
フォトンブレードを撃てるよう仕様変更しようかなぁと。
えっと『5発 (発射本数)』では無いと思います。
さらに『飛翔剣PA』に関して、
ギアが低い時の威力がちょっと低すぎたので、
ちょっと上方修正しようかなぁと。

そして『SU』の調整ですけども……。
ちょっとペットが死にやすくなっちゃってるので、
全ペットの『基本HP』を上方修正。
『防御系キャンディー』の効果を上方修正。
ペットが敵に近づく速度を上方修正。
一部ペットの『攻撃範囲』も上方修正。
以前告知しましたけど、ペットの育成を緩和しようかなぁと。

あと、細かいところで言うと……。
『銃剣+短杖+抜剣+飛翔剣』
通常攻撃範囲を少し広げようかなぁと。
少し戦い易くはなるかなぁと。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓









(C) SEGA
1 / 3 −−−



(C) SEGA
2 / 3
↓ ↓ ↓
拡大画像は、こちらをクリック




(C) SEGA
3 / 3 一歩ずつ改善していきましょうや (´・ω・`)