Phantasy Star Online 2 ―― 7月26日実装の『ヒーローマグ』なるチートスキル
2017/07/08(土) 22:00





※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






ヒーローは『ヒーローマグ』というクラススキルがあるので、
新規でマグを作る必要はありません。
もう育てているマグがある方は……っていうことですね。
このスキルは……

・ヒーローの初期習得スキル(習得SP不要)
・装備中のマグの全攻撃力の合計値を『打射法』に変換。
 たとえば『打100+射50+法50』のマグを装備すると、
 ヒーローマグによって『打射法+200』が加算される。
・打射法を除く『技量/打防/射防/法防』は据え置き。

攻撃系の特化マグを育てている方は
新規で作る必要が無いっていうカンジですね。

ヒーローのユニットですが、
複数武器を使い分けて戦いたい方は
汎用ユニットがオススメです。
まあ『スイッチ系スキルも無いんで』っていうところですね。

『ボクは大剣がイイです』とか、
『ボクは導具がイイです』とかっていう方は、
特化ユニットでも問題無いように作ってありますので、
どういうプレイをしたいかによって
分けていただければイイかなぁと思います。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓









(C) SEGA
1 / 6 −−−



(C) SEGA
2 / 6 −−−



(C) SEGA
3 / 6 打200 + 射0 + 法0 = 200 (α)



(C) SEGA
4 / 6 打射法+200 (α)



(C) SEGA
5 / 6 −−−



(C) SEGA
6 / 6 打射法特化マグ、大正義すなぁ (−ω−)