Phantasy Star Online 2 ―― あの『モンスターハンターフロンティア』がコラボ
2017/06/23(金) 15:45 掲載
2018/07/06(金) 23:00 更新 → → → 2018年秋にコラボ決定 (画像1〜5)





※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






もともと『そういうカンジ (相互コラボ)』
コラボさせていただけませんかって
ご相談させていただいているので、
当然そのつもりでお願いしていますし進んでいます。




東京ゲームショウ2017で、
ちょいちょい相談させてもらってまして。
『相互コラボ (PSO2側でもコラボを実施)』になると思います。

( −−−−− 中略 −−−−− )




MHFに『NPC (PSO2)』が来てくれたら嬉しいですし、
PSO2に『NPC (MHF)』が行ってくれたら……。




どんな『NPC』がイイんですかね?
『ドゥドゥ』はやめたほうがイイと思う (笑)
『アイルー』はイイね。
『ラッピー』とかが出てくると……。

( −−−−− 中略 −−−−− )

コラボによると思うけど、
けっこう『年単位』で時間掛かることもあります。




年掛かるものもあれば……。
どんなに早くても『半年』とかね。
相互に向けてってことで言うと、
『1年』くらい掛かるんじゃないかなと思います。





『送り出す (MHF → PSO2)』ぶんには、
実装していただくのはPSO2さんなんで……。
受け取られるかどうか?





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓









(C) SEGA
1 / 10 −−−



2 / 10 −−−



3 / 10 −−−



4 / 10 −−−



5 / 10 −−−







(C) SEGA
6 / 10 −−−



7 / 10 −−−



8 / 10 −−−



9 / 10 −−−



(C) SEGA
10 / 10 生涯さんも『MH1』の発売日から遊んでる (・ω・)