Phantasy Star Online 2 ―― 5月10日に『プロテクション』の下方修正
2017/05/06(土) 23:30

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、2017年5月10日に『光の果て、幻創の未来 (第4弾)』と題されたアップデートが配信。

 このアップデートの一環として、バトルアリーナで猛威振るう『プロテクション』を下方修正。スキルの使用回数が『2回 → 1回』へと修正されることと相成りました。こちらの仕様変更は『アークスバトルトーナメント』にも適用されるので、参戦希望者はご注意を (’-’;



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






スキルの使用率というか、若干偏りが見られたんで、
これが強いんだろうなぁということで……。
『プロテクション』に関しては下方修正
させていただこうかなぁと思っていて……。

いま『2回』使えると思うんですけど、使用制限を『1回』にします。
『アークスバトルトーナメント』の大会も含めて、
バトルアリーナ全てにおいて。
大会前の直前で申し訳ないんですけど、
5月10日のタイミングで仕様変更させていただきますので。

『プロテクション』に関しては色々と……。
たとえば『状態異常が入るようにしたほうがイイんじゃない?』とか、
チーム内でも意見は出たんですけども、
最終的には『2回 → 1回』にするだけというカタチに。
極端に使えなさすぎても選択として面白くないなぁと。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓










(C) SEGA
1 / 5 −−−



(C) SEGA
2 / 5 −−−



(C) SEGA
3 / 3 その辺の下方修正は無いってことか (−ω−)