Phantasy Star Online 2 ―― バトルアリーナは『ブラックリスト』に一部対応
2017/03/13(月) 22:30

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルに、このほど実装された『バトルアリーナ』なる対人戦。こればかりは、プロぼっちの生涯さんでもソロプレイで楽しむわけにはいかず、どうしても他者と遊ぶことになるワケですが……。

 実は『ブラックリスト』へと一部対応しており、対人戦特有のトラブルはもちろんの事ながら、対人戦特有の『あるモノ』まで回避できてしまうのだとか…… (’-’;



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






バトルアリーナに関しても
同じチームになりたくない人とかいるじゃないですか。
実は、バトルアリーナについては
『ブラックリスト』が対応できています。

バトルアリーナは全ブロック対象にマッチングするシステムだから、
『ブラックリストに入れてるからマッチングしづらくなる』
ってことあまり無いんで。
『ブラックリストに入れてる人とは、
同じチームにも、敵にもならない』です。

『強い人とあたりたくないからブラックリストに入れる』
ランクマッチじゃないですか、それは良くないんで……。
『レジェンドランク』に行くと、ブラックリストが機能しなくなります。
『レジェンドランク同士でしかマッチングしなくなる』ので。
レジェンドランクに行くと対象じゃなくなるので。
そういう『悪い行為』は出来ないようになっていたりしますし。

あと『放置対策』もしています、バトルアリーナに関しては。
詳しくは言えないんですけど、
放置していたら『よくないこと』が起きますので。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓









(C) SEGA
1 / 5 −−−



(C) SEGA
2 / 5 −−−



(C) SEGA
3 / 5 −−−



(C) SEGA
4 / 5 −−−



(C) SEGA
5 / 5 悪用される可能性もワンチャン (−ω−)