Phantasy Star Online 2 ―― 3月22日から『クエスト破棄』にペナルティ
2017/03/05(日) 16:30

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、2017年3月22日に『熱狂せし武闘の宴 (第2弾)』と題されたアップデートが配信。

 このアップデートの一環として、特定クエストを破棄したプレイヤーに対する『ペナルティ』が導入される件については既報の通りですが、このペナルティによるデメリットが急遽変更に。クエストの『破棄回数』が積み重なると、深刻なペナルティが架せられます (’-’;



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






破棄するにも色々な理由がある。
何かしら事情があって破棄しなきゃいけない時があって、
他のパーティーも納得のうえ破棄するケースもあるじゃないですか。

それで『クエスト再受注不可』というのは
ペナルティとして重すぎるんじゃないかなと改めて考え直しまして、
ちょっと仕様を変更したいと思っています。



−−−−− 変更前のペナルティ −−−−−

特定の緊急クエストにて、
クエスト参加人数が最大時に、
最初にクエストを破棄したプレイヤーのみ、
破棄した緊急クエストの発生時間中は再受注不可となる。

−−−−− 変更後のペナルティ −−−−−

特定の緊急クエストにて、
クエスト参加人数が最大時に、
最初にクエストを破棄したプレイヤーのみ、
サーバーに『破棄回数』が記録される。
破棄回数が一定期間内に一定回数に達すると、
アカウント剥奪の対象となる。

(破棄してもクエストの再受注は可能)
(回線落ちも破棄としてカウントする)
(キックされた場合は破棄としてカウントされない)

−−−−− 対象となるクエスト −−−−−

12人で同時にスタートするクエストで、
発生時間中の『クリア回数』が設定されているクエスト。
例外的に『採掘基地防衛戦』も対象に含まれる。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓










(C) SEGA
1 / 1 貧弱な回線だとキケンですよ (・ω・)