Phantasy Star Online 2 ―― 1月集計の『クラスレベル』の育成状況
2017/02/09(木) 23:30

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、2017年3月22日に『クラスレベル80』が解放される件については周知のとおり。

 はたして、どの程度のアークスが『Lv80解放条件』を満たしていることやら。2017年1月の月間アクティブユーザーを対象に集計された、この気になる数字が浮き彫りに (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






『12月末』もしくは『1月上旬』の数字なんですけど、
Lv80解放条件を発表する前の状況なんですけど……。

『1クラス以上、Lv75に到達している人』っていうのが、
『月に遊んでいる人 (月間アクティブユーザー)』の中で、
いま『50%』くらい。

『1クラス以上、Lv75に到達している人 (50%)』のうち、
『1クラス以上、Lv80解放条件を達成している人』は
そのうち『45〜50%』くらい。
全体で言うと『25%』くらい。

『2クラス以上、Lv80解放条件を達成している人』は
50%のうちの『27〜28%』だった気がしますね。
Lv75の中で言うと『1/4 (25%)』くらいの人達は
2クラスもう達成しているってことかな。















↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓










(C) SEGA
1 / 1 みんな、クエストやろうぜ (−ω−)