Phantasy Star Online 2 ―― 特殊能力を継承しつつ育て続ける成長武器
2017/01/06(金) 22:30 掲載
2017/01/08(日) 22:00 更新 → → → 成長武器と成長防具の仕様を追記 (記事中段)

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、時期未定ながら『成長武器 (仮称)』なるウェポンが後日実装されることが明らかに。

 成長武器は『インヴェイド→→→オフスティア』の改良版とも言うべき、進化を遂げる武器。アップデートされるたび、1本の武器を育て続け、進化前の特殊能力すら引き継がれるというコストパフォーマンスに優れたワザモノ。武器更新の煩わしさが和らぎます (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






『オフスティア』がソレに近かったと思うんですけど……。
『インヴェイド →→→ オフスティア』のヤツね。
特殊能力が引き継げなかったりとかする問題もあって、
純粋な成長っていう意味では、
仕様がちょっと中途半端だったなぁと思っていて……。

ただ『有ったほうがイイなぁ』と思って、そういうの。
『特殊能力とかも引き継ぎながら成長させていける』
ようにしたいなぁと思っているので、
そこ込みで、今後やっていきたいなぁと。

『クラフト』とはまた別。
『クラフト』はどちらかと言うと、
『古い武器だけども使い続けたい』とかっていうね。
そいうちょっとコアな遊びだと思うんですけど。

単純に『1本の武器を、ずっと育て続ける』っていうトコですよね。





まあ『レイシリーズ上位版』といったら
わかりやすいと思うんですけど『ユニオンシリーズ』

ヒント的には……
『今のレイシリーズは取っておいたほうがイイ』と思います。
ちょっと今までと違う交換のシステムを考えております。




※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






ユニオンシリーズ。
レイシリーズを持っていると交換できるっていうカンジで。
『ソロ緊急クエスト (2月実装)』の方で、
パーツというかアイテムが手に入って、
その『パーツアイテム+レイシリーズ』と合わせると、
ユニオンシリーズが貰えるって仕様です。

今回特殊な交換で、全部引き継いで交換するので、
『レイシリーズ+35』だったら『ユニオンシリーズ+35』だし、
属性値とか、特殊能力とか、全部ユニオンに持って行けますので。
いま叩いて損するってことは無いです。

( −−− 中略 −−− )

防具もあるんですよ。
『レイユニット →→→ ユニオンユニット』に出来るので。
スキルリングも引き継ぎます。
時限能力インストールも引き継ぐはずです。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓









(C) SEGA
1 / 6 −−−



(C) SEGA
2 / 6 −−−



(C) SEGA
3 / 6 −−−



(C) SEGA
4 / 6 −−−



(C) SEGA
5 / 6 −−−



(C) SEGA
6 / 6 とはいえ、ソロ緊急をクリアしないと (−ω−)