Phantasy Star Online 2 ―― ダークファルスにも『★14』を実装済み
2016/12/25(日) 06:00

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、2016年12月21日に『★14』が実装された件については周知の通り。

 これまで公にはされず伏せられていたものの『月駆ける幻創の母 (マザー戦)』のみならず、この他にも『★14』がドロップするクエストが存在することが浮き彫りに (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






12月21日 (水曜日) にアップデートされてから、
予告緊急ってほぼほぼ『マザー』か『メリクリ』しか入ってないので、
その機会もほとんど無かったと思うんですけど……。

まあ、いわゆる『ダークファルス系レイド』には
ちょこちょこ仕込んでまして……。
もう、実は、12月21日 (水曜日) から入ってます。
『DFルーサー』から『★14』が落ちたりとか、
『深遠なる闇』からも落ちたりとか。

3カテゴリ入ってるのは『マザー』だけです。
カザミノタチ、スプレッドニードル、エターナルサイコドライブ。
種類は変わらないんですけど、
それぞれが、各ダークファルスに分配されて入っている。

通常に発生する『DFエルダー』と『DFルーサー』にも入ってるし、
あと『終焉 (DFアプレンティス・ジア)』も入ってますよ。
『終焉トリガー』でやっても出ます。

『ルーサー』
『エルダー』
『徒花』
『終焉』
『DF連戦』

ただね、さっき言った確率ですよ?
トリガー何回周しても出ないから (笑)

何でこうしたかって言うと、
『★14』がマザーしか入ってなかったら、
他の緊急が来たら残念になっちゃうじゃないですか。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓










(C) SEGA
1 / 4 −−−



(C) SEGA
2 / 4 −−−



(C) SEGA
3 / 4 −−−



(C) SEGA
4 / 4 12連トリガー、待ったなし (−ω−)