Phantasy Star Online 2 ―― 2017年3月に『クラスレベル80』の解放試験
2016/12/22(木) 20:00 掲載
2017/01/07(土) 22:30 更新 → → → Lv80解放条件を追記 (記事中段の音声ファイル)

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、2017年3月に『熱狂せし武闘の宴』と題されたアップデートが配信決定。

 こちらのアップデートの一環と致しまして、クラスレベルの上限値を『Lv75→80』へと解放。ただし、久方振りに『レベルキャップ解放オーダー』をクリアする必要あり (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、原文まま一部引用






3月にはついに『レベルキャップ80』の解放があります。




必要経験値はこれまでに比べても当然多いですが、
さらに、今回は『レベルキャップ解放オーダー』があります。

新スキルはありません。
『Lv80』になることで、
単純にスキルポイントが『5SP』増えるだけです。

あとはエクストラハードでも
『Lv80じゃないと受けられないクエスト』
が出てくるくらいですね。




※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






『Lv80キャップ解放オーダー』があります。
というハナシをしていて……。

『SPオーダー』を全部やっていることを前提に、
クラスごとに解放されるので。
『SPオーダー』を全部やっていないと、次に行けないです。
クラスごとにちゃんと判定されるので。
今回はクラス別で解放条件を見ていて、
かつ『SPオーダー』が絡むので、今から準備始めていただいて。

( −−− 中略 −−− )

他にもちょっと色々と……。
今回の『Lv80』っていうのはハードルを設けたいなぁと思っていて、
もう1個くらい条件を入れようかなと思って。

武器や装備が揃っていない人が居たりとかする
問題もあるじゃないですか?
なので『強化系の条件』を入れようかなぁ
という風には思ったりもします。
『6スロットを作れッ!』とか、そういうのじゃないので大丈夫です。
まあ、普通にやっていれば大丈夫です。
『最低限これくらいの武器を持っていてほしいなぁ』っていう
ラインをちょっと設けようかなぁと思っています。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓










(C) SEGA
1 / 5 −−−



2 / 5 −−−



3 / 5 −−−



4 / 5 −−−



(C) SEGA
5 / 5 全クラス制覇は骨が折れそう (−ω−)