Phantasy Star Online 2 ―― 新世武器のドロップにオーバーリミットボーナス
2016/11/06(日) 07:45

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、昨今主流となりつつあるのが『新世武器』なる代物。武器を強化する際に『強化失敗』というリスクが生じない、優しい世界からやって来たスペシャルウェポン。

 しかし『強化値+35』までオーバーリミットするには相応の労力を要するという、一筋縄ではいかない性質あり。とりわけ、コレクトファイルで得られない『ドロップ限定レア』に関しては、オーバーリミットによって『+35』まで鍛え上げるなど夢物語に等しい現状。

 この改善策として、時期未定ながら『オーバーリミットボーナス』とでも言うべき上方修正が後日実施されることと相成りました (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






さいきん『直ドロ (現物ドロップ)』が増えてきたので……。
コレクトファイルよりはちょっとシンドイと思うんで、
『直ドロ (現物ドロップ)』に関しては
『オーバーリミットを最初からちょっとだけしてる』
ような仕様にしたいなぁと思っています。

(−−−−− 中略 −−−−−)

落ちた時に『ちょっとだけボーナスが付く』ような仕様にしたいなと。
落ちた時に『やったぁ (。・ω・。) 』っていう。
コレクトと『直ドロ (現物ドロップ)』の嬉しさって違うし、
特に『直ドロのみのヤツ (ドロップ限定レア)』がね、今あるから。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓










(C) SEGA
1 / 4 −−−



(C) SEGA
2 / 4 −−−



(C) SEGA
3 / 4 −−−



(C) SEGA
4 / 4 特殊能力因子がはかどるぞ (・ω−)